奥深きリップレスクランクの世界 – 座学編

前回のブログでは、名作ジャパニーズリップレスクランクと題して、僕が好きなリップレスクランクをご紹介させて頂きましたが、今日のブログでは、じゃあ、そんな僕はどんな感じでリップレスクランクを使っているのか?という話をさせて頂きたいと思います。

前回の記事:https://nlwblog.com/?p=967

基本、リップレスクランクってただ巻くだけで釣れちゃうルアーではありますが、その奥にはとてつもない可能性を秘めているルアーだと僕は考えています。

優れたリップレスクランクの使い手が使えば、その能力は変幻自在。

でも訳もわからず使ったら、ただの根掛かりマシーンに落ちぶれてしまう恐ろしいルアーw

そんなリップレスクランクへの僕なりの考え方や使い方を、動画にて、前編(座学編)と後編(実践編)の2部構成で順を追ってご紹介させて頂きたいと思いますので、リップレスクランクって使い方がわからない!とか、根掛かりしまくりそうで恐ろしすぎて使えない!とか、そもそも何が何やらワケワカメ‥‥という方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

まずは基本知識のご説明ということで、座学編です。

NLW VLOG #91 奥深きリップレスクランクの世界 座学編

僕が現在メインで使っているリップレスクランクがシムコーシリーズということもあって、動画ではシムコーを中心にした話で進めさせて頂いていますが、投げて巻くだけでは終わらないリップレスクランクの可能性をお話しさせて頂きました〜。

タイトルとURLをコピーしました